電源窓際族

きょうもきょうとて電源渡り鳥。
夜中に仕事しようと外出したのだが、この時間に電源のあるところは限られている。
久々に吉祥寺南口のマクドへ行ってみると、12時から6時までは閉める、とあってガッカリ。
最近こういうパターンが多い。
まあこの店は周辺に客引きが多くて、あまり好きでないのだが。


ほかにあまり選択肢もないので、吉祥寺ガストへ行くことに。
ここは朝5時まで営業していて、電源は各席にあるのだが、
Wi-FiAUとかソフバンのユーザー用のみなのがネックだ。
窓際の席に通され、まあネットできなくてもいいかと
MacBook Airをいじっていたら、ふとWi-Fiのアイコンが点灯しているのに気がついた。
なんと、お隣のローソンのWi-Fiを拾っているのだ。これはラッキー!!(^_^;)


電波はかなり強力で、ネットも快適だ。Hなサイトも見られる……って、そんなことしてる場合じゃないか(^_^;)
窓際の席だからよく入るのかと思って、念のために一応Airを持って
店の奥の方へも行ってみたが、Wi-Fiは入るようで安心。
これからは、ここが強力な定番になりそうだ。
いやあ〜、ガスト、ポイント高いぞ。
ていうか、ありがとうローソン!?