水飲み生活(2)

前にも書いたが、水ばかり飲んでいると、スィーツなど
食べる気が起きない。
コーヒーにはケーキが、お茶には饅頭が欲しくなるが、
ただの水には甘いものは合わないので、そんな気にならないのだ。
これは思わぬ副産物だった。肥満防止に、経費節減に、一石二鳥ではないか。
人間は本質的に甘いものが好きなので、糖質を断つのは難しいが、
こんなカンタンな手があるとは思わなかった。うれしい発見だ。
この先どれだけ体重が減るか、楽しみになってきた(^_^;)


といいつつ、きょうは図書館巡りをしたあと、気持ちいい汗をかいたので、
大泉のコメダでボリュームたっぷりのかき氷(宇治金時)を食べてしまったわけだが……(^_^;)
いや〜、糖質を断つのは難しいデスwww