ノーエアコン

今年の夏は、エアコンを一度も使わずに終わりそうだ。
……と言ったら、たいがいみんなに引かれる。
「死ぬぞ」とか、心配してくれる人もいるが、幸いまだ一度も死んだことはない。
保冷剤+扇風機のダブル邀撃体制で、余裕の日々である。


だってエアコンってキライなんだもん。
部屋全体を冷やすより、体を直接冷やしたほうが合理的だし、経済的じゃん?……というのが私の言い分だ。
というか、こうなると半分意地もあって、死んでもエアコンのリモコンのボタンは押すものか……という気になっている。
いや、一種のゲーム感覚か。
まあとにかく、エアコンを使わないっていうのは、そんなに大したことでもないと思うきょうこのごろ。


わたしの夏は、明日も続く〜♫(「八月の濡れた砂」)