西荻式?

本の表紙写真に、知っている人がでかでかと出ているのはビックリするものだ。
西荻の某書店に入ったら、レジ近くのいい場所に平積みされていたのが「西荻式ダイエット」。
表紙には、西荻西友の近くにあるC医院のC先生が(^_^;)
なんでもCさん、15年前から糖質制限をやっていて、スリムな体型を維持しているとか。
そういえば数年前にちょっと通院していたことがあるのだが、初対面でビックリ。
ずいぶんスリムで肌が灼けているので、サーフィンでもやっているのか?と思ったものだ。
なんだ、そうだったのかご同輩!(^_^;)
早く言ってくれれば、もうちょっと通院してあげたのに(?)。


ということで、内容的には私の知っていることばかり。
商売的には、いまさら糖質制限といってもインパクトがないので、焼き鳥屋や居酒屋の多い西荻で、糖質に気をつけて飲み食いしていれば痩せられる……という内容であり、その切り口で付けられたネーミングだろう。
地名をつけるという点では、「地中海式」とタメを張っているような気もするが、「西荻」と言った時点で思い切りスケール感がなくなるところが面白い。
少なくとも西荻では売れるんだろう……ナ?


というか、さくっとめくってみた感じでは、結局C医院の宣伝本なんだけど(^_^;)
お医者さんも大変だなあ、生き残りに。
まあ、生暖かく見守っていきたいものデス。