世代交代

Tジョイ大泉で、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見る。
SWシリーズは封切りでずっと見てきたので、今回もまあおつきあいという感じ。
たいして期待してなかったのだが意外や意外、ぐいぐい惹きつけられ、飽きることなく見終わった。いや〜、面白かった! 
この作品が遺作になったキャリー・フィッシャーも出番がたっぷりでちょっとしんみりしてしまったが、なんといっても今回の事実上の主役、マーク・ハミルの圧倒的な存在感には目を見張った。
クライマックスのかっこいいことと言ったら……感涙絶句であります。このシリーズでブレークしたハリソン・フォードと違い、目立たない役者人生だったのがウソのようだ。
まあ何かというと「あっ、ルーク・スカイウォーカーだ」と言われ、役柄も広がらず、ストレスもあったんだろうな……と勝手に推測。とにかくえかったえかったw


この先には、スピンオフ作品第2弾「ハン・ソロスター・ウォーズストーリー」もあるらしい。このシリーズ、まだまだ楽しめそうだ。
……って、頼むからオレが生きてる間に終わってちょうだいね(^_^;)