増槽タンク?

電アシを使ってみると、航続距離が気になってくる。
わがベロスター号に最初から付いてきたバッテリーは、容量の少ない8.0Ah。
価格を抑えるためだろうが、オートマチックモードで36kmはいかにも不安だ。
そこで、ツーリングに出ようとなると、ゼロ戦の増槽タンクではないが、予備バッテリーが欲しいと考える。
倍の容量の16Ahのものを積めば、合計で100km以上は走れる計算になる。奥多摩への往復も可能だ(もちろん、下りは電源オフw)。
しかし、16Ahのバッテリーは高い。4万もするのだ……万事お金であるOrz 
それに、重さ3kgもあるものを自転車に載せていくのもなんかアホらしい。
ネット動画では、このゼロ戦増槽方式をやってる人が多いのだが……。


そこで妄想。
バッテリーの小型大容量化で饅頭出ん、いや満充電で200kmくらい走れるようになるといいな。
あるいはバッテリーが急速充電できるようになり、コンビニで充電してくれるようなサービス体制ができれば、言うことないな……と。
ついでに自転車を折りたたんだり分解することなく、JRで輪行できるようになれば最高だな……。
と、妄想は次々に膨らんでいくのでありました。
ぜひ、私の生きてるうちに実現してほしいものだ(^_^;)