尾道かい?

ロスター号で、下落合周辺の坂を攻めてみた。
霞坂は、タモリも絶賛しているいい味わいの急坂で、緩やかなカーブに沿って、ぐいぐい登っていく快感は格別だ。
九七坂、七曲坂、相馬坂などに次々チャレンジした。あ〜、面白かった。
そのなかで、「おばけ坂」というのがあったが、登っていくと、途中から階段になっていてガッカリ。こういうケースはままあるようだ。
おばけだけにカイダン(怪談)?というオチでありました。


ちなみに、あとで調べてみると、参考にした坂の本のイラストを見間違えて、地図に別の坂をマーキングしていたことが判明……また行かなくちゃ(^_^;)。


それにしても、下落合がこんなに坂の多い街だとは知らなかった。
お年寄りは大変だろうなあ……東京の尾道と呼びたいw