カルロス・イズ・ゴーン?

カルロス・ゴーンが逮捕されてしまった。早い話が使い込み。
日産建て直しの功績は大きいが、その後の私物化が目に余る、というところか。


これで日本人がトップに座ることになるのだろうが、そうするとまた昔のように、日産が斜陽になるのでは?と、ふと心配になる。
まあいいか、その時はまた外国人社長を招いて……(以下エンドレスw)


実際、ゴーンが来るまえの日産は、出すクルマ出すクルマがひどくて、お話にならないレベルだった。みんな四角四面の平凡なデザインばっかり。
役員がてんでに勝手なことをいうので、前部と後部のデザインがちぐはぐなクルマになった……なんて話もあったなあ。
とてもじゃないが、一路、ニッサン!なんて気にはならなかった(^_^;)


ともあれ、これだけは言える。
この先、新聞・雑誌に「カルロス・イズ・ゴーン」とか、「ゴーン・イズ・ゴーン」なんて見出しが躍るだろうと(^_^;)