海街diary

愛読していたマンガ「海街diary」が、9巻で完結した。

4姉妹それぞれが、新たな旅立ちを迎える。映画をきっかけに、原作マンガを追い続けてきた身としては、ひとしきり感無量だ。

 

これを機会に、映画も続編を見たいのだが、3人の姉はともかく、末っ子の広瀬すずが成長しすぎているので、もう作るのはムリだろう。

まあ、海街ロスの人は多いと思われるので、まったく別な俳優陣を立ててテレビ版を作る手もあるが、映画以上のキャスティングは期待できない。

 

なので、登場人物に俳優のイメージや話し方を重ねながら、いつくしむようにマンガを読んでいた。あとは、映画のブルーレイを擦り切れるまで見るしかない……(^_^;)

ともあれ、軽い喪失感に襲われている今日このごろでありますw