二階の二階?

最近、わが住居は二階が熱い! いや怖い……

いつぞや、私の部屋から出る音がうるさい!と理不尽なイチャモンをつけてきた二階の女性の様子が、どんどんおかしくなっているのだ。

先日など、夜中にドンドン!――とすごい音が天井から響いてきた。それが数回続く。思わず地震かと思ったぐらいだ。どうも寝ているときに、うなされたか何かで、足で床をストンピングしているようだ(推測)。

また、昼間、夜中かまわず、やたら電話して、どなったりがなったりしている。その頻度が、どんどんエスカレートしてきている。相手も大変だなあ……(じつは相手はいなくて、独り言だったりして。だったらもっと怖いwww

 

大家さんの話では、どうも統合失調症らしい。

文句を言おうにも、逆ギレされてなにされるやらわかったもんじゃないし……。いまのところ、君子危うきに近寄らず、を守っている。

二階なので、声は聞こえるが話の中身まではよくわからない。

これがレオパレスだったら、ほとんど筒抜けなんだろうな~と、ちょっと残念な気がしたりして(^_^;)

 

ともあれ、だんだんひどくなる症状、この先どんなカタストロフを迎えるのか?

怖いの半分、期待半分で生温かくウォッチングしているきょうこのごろであります。

一応公営住宅に当たっているので、引っ越す前に結末を確認したいのだが……(^_^;)

 

ちなみにこの二階の女性(ばあさんだが)、なぜか自民党幹事長の二階俊博に似ているので、私はひそかに「二階の二階」と呼んでいる(^_^;)