さすらいのノマド・ワーカー

最近は、すっかりノマド・ワーカーである。

仕事の資料やMacBook Airを持って、ベロスター号であちこちを徘徊している。

うちでは雑念が湧いて、さっぱりやる気が起きないからだ(^_^;)

 

めざすのは、カフェとかファミレス、コンビニのイートインスペースなど、電源+フリーWi-Fiの使えるところ。

しかし、土日なんかは混んでいて、なかなかそういう店に入れない。

先日の日曜日など、井荻のカフェ井荻のマクド荻窪サンマルクカフェetc.……とことごとく敗退。

結局、うちの近くにオープンしたローソンのイートインに、やっとこさ落ち着いた。

 

しかし、どうもやる気が出ない。こんな近所で仕事なんて、わざわざでかけた甲斐がないというか、虚しいというか……orz

こりゃダメだと諦めて、うちに帰った。

いったい何キロ走ったことやら……

 

結局、杉並区内一周ポタリングに出ただけでありました(^_^;)