新型コンビニ

早稲田通りを走っていて、下井草付近で新しいファミマを発見。

なんとイートインスペースに本棚があり、新刊書がたくさん並んでいる。これを立ち読み……いやイートインでくつろぎながら読んでもいいんだと。すごいコンセプトの店だ。

せっかくなので、片付けマニュアル本と角田光代のエッセイを、さくっと読んでしまった。メモまで取っちゃったりして(^_^;)

いわば図書館コンビニ? 本屋がどんどん潰れていくわけだ。

ちなみにこの店、ランドリーも併設されている。こういう面白い店が増えるのは楽しい。

 

これだけ楽しませてもらってコーヒーだけでは申し訳ないので、スィーツも買いましたとも、ええ。

開店サービスで、合計150円ぐらいだったけど(^_^;)