沁みるなあ。

Tジョイ大泉で「運び屋」を見る。

88歳になるCイーストウッドの監督・主演作だ。

90歳の麻薬の運び屋という設定だが、これが事実というから驚く。

 

ひとことで言って、沁みる映画だった。家庭は大事にしなきゃあな~と思った(^_^;)

口が悪くて飄々と難関を乗り切り、ちょっとスケベな面も持ち合わせている、新しいキャラクターが面白い。

それにしても、危険が迫っても、マグナム44をぶっ放すどころか、手も出せない枯れた年寄りを演じるイーストウッド。「ローハイド」から見てきた同時代人としては、感慨もひとしおだ。

 

彼の映画をあと何作見られるのか……もはや貴重な絶滅危惧種人間国宝を見る心境であります(^_^;)