笑わせてくれ!

これもツタヤの高すぎ新作で、「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」を見る。

ミスター・ビーンで有名なローワン・アトキンソン主演の、ずっこけスパイアクションのシリーズ第三作。

先の見える落ちが多いが、そんなベタな風味も含めて、なかなか笑えた。くどい外見のアトキンソンを見ているだけで面白い。

作品の説明で、「女優陣がムダに豪華」とあったので、笑ってしまった。確かにエマ・トンプソンオルガ・キュリレンコと、そんなに出さなくても……と思ったり。

ちなみに第二作「気休めの報酬」のキャッチフレーズは、「どんなミッションも不可能にする男」だ。作品より面白いかも……(^_^;)

 

アトキンソンとかスティーブ・マーティンとか、ユニークなキャラと達者な芸を見せてくれるコメディは好きなので、この先もぜひ作ってほしいものだ。