10連休

世間は10連休がどうだとかまびすしい。

10連休なんて、どうってことはない。

私の場合は、20代後半でフリーになって以来、ずっと連休だ(^_^;)。

だから何万連休……どうだ!(って誰に?)

自慢することでもないか(^_^;)

 

それにしても、元号が変わることで、なんとなく日本全体がウキウキしている感じはある。

昔は、元号なんてなんの意味があるかさっぱりわからなかったが、いまなら少しはわかる。

事件や天災の多かった過去を振り切り、より良い未来にしよう……なんて前向きな景気づけにはいいような気がするのだ。

あわよくば、みんながぱ~っと金を使ってくれればいいな……と、関係各方面は思っているに違いない。

その意味で、新時代の幕開けたるこの10連休に、日本人はどれだけお金を使うかが、問われているのではないか? みんな、ケチケチせずに金をばらまけ!

……私も、コーヒーはドトールではなく、コメダあたりで豪遊するつもりだ(あまり変わんない?w)。