やめられないとまらない

吉祥寺ヨドバシで、「ゴッドファーザー12のブルーレイを買う。

デジタル・リマスター版とかで、現在入手できるものではこれ以上の高画質は望めないようだ。

それに、なんたって、価格が1080……この名作が、こんなに安くていいのか!(いいけどw

昔、はるかに粗い画質のレーザーディスクを、9800円ぐらい出して買った私の立場は!?(誰も知らない?)

 

さっそく帰宅して鑑賞。

コッポラの完璧な絵作り、マーロン・ブランドを始めとする俳優たちの名演技に、目を奪われる。そして、触れ込み通りの高画質に感心。

見始めるとついついやめられず、3時間を最後までノンストップで鑑賞してしまった。いや〜、面白いなあ「ゴッドファーザー」は。やっぱり、時々無性に見たくなる映画だ。

 

一気に見終わった、というのはもうひとつ理由がある。

このディスクは、途中でストップして電源オフにすると、次はまた最初の著作権云々の画面から始まってしまう。つまり、レジューム機能がついてないのだ。かったるいったらありゃしない。安いのはこのせいか?orz

というわけで、いろいろな意味で、見始めるとやめられない映画――なのでありました(^_^;)