深夜のひそかな愉しみ

夜中の所在ないとき、ふらっとコンビニやドンキなどを回るのは楽しい。私のひそかな愉しみである。

先日も、ローソン100でものぞいてみるかと、新青梅街道の上石神井店へ行ったところ……アレレ? 

ローソン100ダイソーの看板が並んでいる。どういうこと?

 

入ってみると、なんとローソン100ダイソーの共同店舗ということらしい。ローソン100は食品、ダイソーは日用雑貨を受け持っている。お互いの得意分野をいいとこ取りした店舗、ということだな。

これはある意味、100均の理想かも。

ダイソーも面白いのだが、夜中に開いている店はないのが不満?だった。それが解決されたことになる。

 

店員によると、経営主体はローソンで、

都内ではすでに数店舗、展開しているとか。

いろんなことを考えるもんだ……と感心。

目新しさに惹かれ、食品や雑貨など、ついいろいろ買い込んでしまった。まんまと敵の術中にはまったことになる(^_^;)

 

そこで、ふと思った。

行って楽しい店といえば、ヨドバシカメラが筆頭に挙げられる。

ヨドバシの深夜営業店が欲しい!……って、まずムリか(^_^;)