ベランダ天国

いまのところ、新居でいちばん気に入っているのは、ベランダである。部屋から一歩出ただけで、温度も違うし外気は爽やかだ。

室内とはまるで違う空間である、という当たり前のことに驚く。

 

人工芝マットを敷いて裸足で歩き回れるようにして、

コールマンのキャンプ用リクライニングチェアを置いた。

これに座って、夏の終わりの爽やかな風に当たりながら、黄昏の空に上がった月を眺めていると、なんともアウトドアな?気分になれるのだ。

余は満足じゃ……などとつぶやいたりして。

 

きょうはMacBook Airを持ち出して、原稿を書いてみた。

カフェなんかで仕事をすると、うちにいるのとは違って、多少やる気が出るのだが(自社比)、うれしいことにベランダでも同じ気分になれた。

空気感のマジックだろう。

おかげでサクサク仕事は捗り、あっという間に終了。これからは、ベランダで仕事をするかな?(^_^;) 机も置いたりして。ついでに食事も……

 

問題は、Airのバッテリーがかなり減っているので、電源コードを室内からえんえん伸ばして使っていることだ。カッコ悪い……orz

(さっさとバッテリー買え!って話なんだがw