シリーズ第3弾は?

ユナイテッドシネマとしまえんで、「ロケットマン」を見る。

タイトルを聞いたとき、金正恩byトランプ)のことか!と思ったが、そんなこたぁない。

エルトン・ジョンの伝記映画でありました。

 

同時代人とはいえ、エルトン・ジョンにはさして思い入れがないのだが、映画はなかなか面白かった。

親の愛情の欠如に悩み、アルコール、ドラッグ、過食症などいろんな依存症に苦しむ半生を、ミュージカル仕立てでたくみに描いて飽きさせない。

 

やはり先行の「ボヘミアン・ラプソディ」に比べると、劇的な要素という意味で、興趣が落ちるのは否めない。

あちらはF・マーキュリーが悲劇的な死を遂げたのに対し、エルトン・ジョンは数々の依存症も克服し、いまも存命で、同性と結婚して幸せに暮らしているわけだし。

それに、やはりエルトン・ジョン自身がブサイクな男というのが、客を呼ぶという点では、一番のネックではないか?(^_^;)

主演のタロン・エガートンは十分ハンサムなのだが……

エルトンに似せようと、メーキャップや髪型で、涙ぐましい努力をしているのが印象的だった。

 

この映画でビックリしたのは、(クレジットロールで確認したのだが)劇中の歌をタロン・エガートン自身が歌っていること。

それに、エルトンの太った母親を演じているのが、まだ若いブライス・ダラス・ハワードだと、途中で気がついたとき((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これが最大のサプライズでありました(^_^;)

 

さてさて、「ボヘミアン~」に次いで、イギリス人でゲイのミュージシャンを描いたこの路線(?)、次は誰になるのだろうか。

まあいっぱいいそうだから、題材には事欠かない?(^_^;)