台風二題

◉明日は電車も飛行機も運休する、とテレビはがなっている。

街へ出ると、明日は休むという店の掲示が目立つ。

12日は私の誕生日だ。 

ひょっとして、急遽国民の祝日になったのか?

みんなそうまでして、私の誕生日を祝ってくれるのか? 

いくら人気者といっても、なんか申し訳ないなあ……なんて一瞬錯覚したりしてw

 

さて、台風対策として、ベランダを少し片付けるか(^_^;)

 

◉第二次大戦の名機・スピットファイアが、世界一周冒険飛行をしていて、10日、愛知県営名古屋空港に飛来した。12~14日には一般公開が予定されている。しかし、台風の進路次第では、中止もありうるとか(ネットの新聞記事より)。

 

このニュースを知って、「そうか。スピットファイアも、タイフーンにはかなわないのか」と思ったワタシ。

このギャグ、わかるかなあ?(^_^;)

……アメリカでは、ハリケーンに遭遇したりして(くどい?w)