ラグビーロス

ラグビーワールドカップが終わってしまった。

にわかラグビーファンとしては、寂しい限りだ。

そこで、この心の空白を埋めるべく、日本代表応援ソング・B’zの「兵、走る」を聴きまくっている(「兵」を「つわもの」と読むのは、最近知った(^_^;))。

 

そこからB’zが久々のマイブームとなり、旧作も聴き始めた。

「ラブ・ファントム」、「恋心」、「ウルトラソウル」などをYouTubeやCDでリピしまくり。

「ウルトラソウル」で、会場一体となってジャンプするのは、実に楽しそうだ。自分もやってみたい……って、年いくつだよw

いやあ、B’zはいいな!……って、ラグビーはどこへ?(^_^;)

 

南アフリカに負けたってことで、また見たくなった映画は「インビクタス/負けざる者たち」だ。

「ワンチーム&ワンカントリー」を掲げて、1995年のワールドカップで奇跡の優勝を遂げ、黒人と白人で対立していたこの国を融和・一体化させた。スポーツの力の大きさを思い知らされたものだ。

 

今年の流行語大賞は、「ワンチーム」か「スマイル」(渋野日向子チャン)で決まりだなっと。