いつ終わる?

Tジョイ大泉で「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見る。

このシリーズは一応全部見ているので、あまり期待しないものの、ある種の義務感?で臨んだしだい。

 

T2の正統な続編――という触れ込みだが、確かにストーリーの骨格はT2そのまんま。

アクションも派手で飽きさせないが、やはりT2を見たときほどの驚きはない。

のけぞったのは、冒頭、あんまりな事態を見せられること。あれだけ必死に守った息子を、いきなり○○してしまうのだ。これってT2の否定ではないか!

 

そんでもって、リンダ・ハミルトンが戻ってきた!みたいな感じで、クレジットロールでもシュワちゃんを抑えて、彼女をトップの扱いにしている。

オイオイ、みんながそんなにリンダ・ハミルトンを見たいと思っているのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いまどきの若いもんから見たら、「なんなの、あのばあさん?」って感じだろう。

アメリカではこけたらしいが、それはひとえにこのばあさんのせいではないか?(^_^;)

 

でも、新たな女性ターミネーター(正確には人間だが)を演じたマッケンジーデイビスは良かった。この人は伸びそうだ。

と思っていたら、「ブレードランナー2049」にも出ていたんだな……とあとで気が付いた。

てことで、今後この人をマークすることに。

早速出演作をツタヤで探し、「タリーと私の不思議な時間」を見たが、これも良かった!

というわけで、失望と希望がないまぜになった?新作でありました。

 

しかし、このパターンでいくと、この先いくらでもシリーズは続けられそうなんだけど。

Terminator終結させるもの)っていうけど、いつ終わらせるんだよ!と突っ込んでおこう。