目移り

ついこないだまで、女子フィギュアといえばザギトワちゃんがごひいきだったのだが、最近登場してあっという間にハートを鷲掴みにされたのが、コストルナヤちゃん。

ザギトワちゃんも容貌だけならハリウッド女優なみだと思ったが、こっちも目が点になるほどの美貌だ。

ロシアに限って、天は二物を与えすぎだと思う。

いや〜、眼福眼福(^_^;)

 

ザギトワちゃん、ここのところ不調なので、マサルにかまけて練習をサボったのかと思ったが、もちろんそんなことはなさそうで、層の厚さによる世代交代ということか。

それにしても、花のいのちはなんとかで、女子フィギュアの全盛期は短いなあ〜。

 

さて日本から見たコストルナヤちゃん対策だが、誰か原宿あたりへ連れて行ってやったらどうだろう。

ロシアくんだりにはあんな街はないだろうし、きっと喜ぶぞぉ〜。

さんざん連れ回して衝動買いさせ、うまいものも食べさせて、資本主義的堕落(?)に持ち込むのだ(^_^;)

日本スケート連盟の予算を投入してもいい。

きっと、練習する気なんてなくなるぞ……と希望的観測。

これぞ日本流“おもてなし作戦”だ(オモテなしだけに、裏がある?)。

 

それにしても、ザギトワなんて覚えにくい名前をやっと覚えたと思ったら、コストルナヤなんてまたさらにややこしい名前が出てきて閉口する。

ほかにも、ロシアにはすごい美形+変な名前の選手が控えているようで、この先いろいろ大変デス……