土曜日はダメよ

荻窪の某カフェにいたら、ふとしたきっかけで隣のテーブルの女性(おばあさん)が話しかけてきた。

このカフェはいいなとか、このへんに住んでいるのか?とか、私は八王子だとか、話がはずんで?きた。

で、「私はこの近くの教会にお祈りに来た。ホントにいいのよ、救われて」という。いやな予感(^_^;)。

そして「これから一緒に行かない?」だって。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先日は団地の女性に某宗教系の新聞購読を勧められるし、いつぞやの正月には善福寺公園で「聖書を読んだことありますか?」と話しかけられるし、なんだかな〜。

オレって、そういう人を呼び込むような“気”を出しているのだろうか? しばし悩んでしまった。

 

もちろん断ったのだが、おばあさんは教会の名刺をくれて、「私は毎週土曜日に来ているの。またお会いしましょう」と言って去っていった。

 

土曜日に来られるカフェが、ひとつ減ってしまった(^_^;)