ソニータイマー

愛用していたソニーのクロックラジオが壊れてしまった。
デジタル時計にラジオが付いた製品で、ラジオでもアラームでも目覚ましがセットできるので、長い間重宝したものだ。
音楽で目覚めるのは、生理的にも不快感がなくていいと思う。
もっとも、寝過ごしてアラームでも起きられず、仕事によく遅刻したものだが(汗w


買ったのは30年以上前だから、ずいぶん長持ちしたものだ。
俗に言うソニータイマーは、買って1年後に正確に作動するとされているので、30年後に作動するとは、なんと不正確な(?)。
最近はラジオもアラームも鳴らなくなり、かろうじて時計表示だけは出るので、目覚めたときの時刻の確認に使っていた。


で、仕方なく新しい製品を買ったが、機能に変わりはないので、あまりときめくこともない。そもそも、決まった時刻に起きる必要もないような生活ではあるし(^_^;)
このラジオ、おそらく持ち主より長生きするだろうな……w