プチお花見

わが団地の桜が、咲き始めた。

この団地に入る楽しみのひとつがコレだったので、ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!という感じだ。

まだぼちぼちといった感じだが、日に日にその勢いは増していて、毎朝ベランダから眺めるのが楽しみだ。

きょうの午後なんか、桜を眺めながら、ベランダの折りたたみイスでうたた寝してしまった。

ああ……気持ちんよか(古い?)。

 

巷では、時節柄、シートを敷いて大勢で酒盛り、というのはできないようだ。

その点、うちのベランダならシートを敷こうが酒を飲もうが、どこからも文句は出ない。

そのうち、ベランダにテーブルを出してビールなど飲みながら観賞するつもりだ。

毎日自宅でお花見ができるなんて……ああ、なんという贅沢。

 

ウイルス騒動のさなか、ささやかな幸せを味わっておるのであります(^_^;)