クマったことで。

緊急事態宣言を受けて、外出自粛期間が始まった。

こんな事態は人生でも初めて……ということで、周辺を徘徊、いやウォッチングしてみた。いつもやってるんだけど。

まずは、リクエストしていた本を受け取りに近所の図書館へ行ったら、なんと明日から閉館という掲示が……orzorzorz

これまではネットでリクエストし、リアル図書館で貸し出し……というのは最低限できていたのに(T_T)。

ちなみにきょう受け取ったのが「感染症の中国史」(中公新書)というのも、皮肉ではありました。せいぜい某国のことを毒づきながら読んでやりますよ、ええ。

 

さてさて困ったもんだとつぶやきつつ、西荻から荻窪へ。ツタヤは営業が9時まで。デニーズも10時まで。サンマルクカフェ、スタバ、ドトールなどは5月までずっと休みに。かなり行くところがなくなってしまった。

これでは、夜遅くにぶらぶらしていたら村八分になりかねない(^_^;)

 

ところで、きょうの「虎ノ門ニュース」は上念司+K・ギルバートのコンビ。上念曰く、例の三密について「集・近・閉(=習近平)に気をつけろ」だと(^_^;)。うまい! 

これから約ひと月、あのクマのプーさんのような顔を思い出しつつ、自粛に励もうと思う。

ホントにクマったもんだ……(^_^;)