格差カップル

ツタヤの高すぎ新作で、『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』を見る。

主演はシャーリーズ・セロンセス・ローゲン。美女とブ男のありえない格差カップルを描いたラブコメで、大いに楽しめた。世界中のブ男が夢に見るような話だ。

しかも絶妙のタイミングというか、初の女性大統領を目指すヒロインという今風な設定がすごい。

 

思うに、S・セロンみたいな美女が大統領候補になったら、みんな投票してしまうのではないか? 

大統領になったら、各国の首脳はファンクラブみたいになってしまい、外交交渉では彼女に見とれて気もそぞろ、なんでも言うがままになったりして。これぞ強いアメリカの再現だ(?)

……などとあらぬことをいろいろ妄想してしまった。

 

駄菓子菓子。やはりあまりに美人だと、政治家としてはどうなの?と思ってしまうかも。世論ってそんなもんだよね(セロンだけに)。