UQの大義(2)

昨日に続いて、スマホの通信量の話。

うちのiPhoneUQのアプリを開くと、高速モードと節約モードを選べるようになっている。

買ったときから高速モードになっていたので、そのままにしていたのだが、ふとネットで調べてみると、節約モードでもたいていのことはできるし、速さもそれほど落ちない……という。

 

耳寄りな話ではないか。早速試してみた。

地図、天気予報、メール、ニュース、ゲーム……どれも、いつもの速さで表示される。なんの不満もない。

You Tubeの高画質動画は、けっこう画質が落ちるという話だったのだが、これもやってみるとほとんど変わらない。ひょっとして、高画質のゲームなんかはスムーズにいかないかも知れないが、そんなものはやらないので無問題だ。

 

これはうれしい大誤算?だった。

契約のときの説明では、3GBプランを高速モードで使い切ると、自動的に節約モードに切り替わり、多少通信速度は落ちるが、ネットは使える……という話だった。節約モードは課金されないので、いくら使っても、基本料の2000円を越える心配はないと。

しかし、節約モードでこれだけ使えるのなら、文句はない。

いやそれどころか、いうなればこれは「2000円で無制限使い放題コース」ってことではないのか?(^_^;)

太っ腹だなあ、UQ

 

というわけで、これからしばらくは節約モードで使ってみようと思う。これで問題なければ、回りの人にどんどん勧めちゃうぞ。

UQ大義に殉じよう!なんつって(^_^;)