これぞスター女優

ツタヤの高すぎ新作で「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」を見る。

最近多い、バットマン周辺のキャラによるアクション映画で、主演はマーゴット・ロビー

彼女がひたすら魅力的で、白塗りの道化師のような派手なメイクと、はっちゃけた言動のヒロインに目を奪われる。

正直言って、回りの俳優はみんな彼女の引き立て役にしか見えない。久々にスター女優、スター映画という言葉を思い出した。

 

 彼女は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」も良かったし、いまやもっとも勢いを感じる売れっ子女優だ。

目と口の大きな美人で、ちょっとコミカルな味もあり、アメコミ世界のシュールな言動がじつによく似合う。ガハハと大口あけて笑うところなど、まさに無敵。シャリーズ・セロンでもエマ・ストーンでも、これはムリだろうと思わせる。

その意味でも、映画ってやはり俳優で決まるんだな……と再認識した。

 

というわけで、いまや私のイチオシ女優だ。まあ私に推されても困るだろうけど……(^_^;)

来月DVDが出る「スキャンダル」も楽しみだな~。