満足度

いまの公営住宅に入居して、1年が経った。総じて満足度は高い。

というか、この格安の家賃で一般マンション並みの住まいに住めるんだから、文句を言えばバチが当たるというものだ(^_^;)

日々、東京都庁方面を向いて遥拝している(ウソw)

 

入居前に心配していたのは、ヘンな人がいないか?とか、治安状態のことだった。

自転車を使っているので、一番心配したのはカゴにゴミを入れられるとか、将棋倒しにされるとか、備品を盗まれるとか、そういったことだった。幸い、そんなことは起きてない。

破れ窓効果という言葉がある。老朽化した建物は窓ガラスが破られ、どんどんすさんだ状態になっていくというヤツだ。幸い、うちの団地はわりと新しいし、周囲に一般住宅の目もあるし、常識のある人が多い印象だ。よかったよかった。

ゴミ出しもきちんとしているし、あまりヘンな人も見当たらない。夜中にうろうろすることのある私など、ここではいちばん非常識?なのかも。

 

こういうところでは、ペットは禁止になっている。私はペットには興味ないが、ペット好きの気持ちはなんとなくわかる。

先日、隣から子猫らしきミャ~オという鳴き声が聞こえ、奥さんの「ベランダに出ちゃったよ~」という声が聞こえたような気がしたが、まあ空耳ということにしておこう。オレも年だしな~(^_^;)