大画面?

iPad miniを買ってしまった。

iPhoneでは画面が小さいので、Amazonの映画などが見づらいし、文章を書くにも不便だ。やはり大画面?が必要だなあとストレスが溜まっていき、やむにやまれず……と言ったところ。

ちょうど誕生日手前ということもあり、自分へのご褒美というむりくりな理由もつけて、えいやっと買ってしまった。

 

ご褒美というのは、「よくこの年まで生きてこられたなあ……」という感慨ゆえなのだが。

五木寛之も、エッセイで「どんな人生でも、長く生きてこられたというのは、大変なことだ」と書いている。

まあ確かに、自分がこんな年まで生きるとは思わなかった(^_^;)

 

というわけでゲットしたiPad miniだが、いざ使ってみると、やはり大画面の効用は素晴らしく、映画がまるで別物に見える。ナンプレなどのゲームも見やすくなって、プレイがさらに楽しくなった。こんなに違うものなのか……というのが、正直な感想だ。

仕事で書く文章も、全体を見渡せるという感じで、推敲しやすくなった。画面の大きさというのは、余裕につながるんだな、としみじみ。

それにしても、またしてもアップルの罠にハマってしまった。そしてAmazonの泥沼にも……(^_^;)。まあ、製品やサービスがよく出来ているんだから仕方がない。

 

そしてシャクなのは、今後さらに罠にはまりそうなことだ。カフェでもスムーズに仕事ができるように、文章の入力用にアップルのマジックキーボード(無線)が欲しくなってきた。物欲はさらなる物欲を呼ぶのだ。

 

ところで、Amazonのプライム・ビデオは、早送りのできないのが不満だ。つまらない映画は飛ばして見たいので、ぜひ早送りに対応してほしい……というのが、切なる願いでアリマス。

神様仏様、Amazon大明神様、頼む、この願いをかなえてくれ! 一生ついていくからさ(すでにAmazonプライム加入済みw)。