時間を自由に操る

Amazonプライム・ビデオ(アマプラと略すらしい)は、映画が見放題なので重宝しているのだが、惜しむラクは早見再生ができないこと。

つまらない映画はなるべくサクサクと早送りしたいので、困ったもんだとイライラしていた。

 

ところが、きょう何気にググッてみたら、それができる方法を発見!

ブラウザはChrome限定だが、Video Speed Controllerという拡張機能をインストールし、画面から再生速度を指定するだけ。何十倍速もできるようだが、1.5〜2倍速あたりが適当なところだろう。

早速グレース・ケリーのドキュメンタリーを再生して試してみると、おお実に快適。あっという間に見終わることができた。これは使える!\(^o^)/

最近いちばんの懸案?が解決できたので、スカッとさわやかコカ・コーラな気分(古い?)。ますますアマプラにはまりそうだ。

 

ただし、iPhoneiPadでは、まだ早見再生する方法がない。こっちも早見アプリの登場を期待したい。お願いしますよ、Appleさん! いやアプリ開発業者さん?

 

ちなみにこのドキュメンタリー、グレース・ケリーの家族やら妹やらが出てくるのだが、美人といえるのは彼女だけだった。美人って突然変異なのか?(^_^;)