増槽タンク?

師走の慌ただしいさなか、本年最後の買い物に走ってしまった。

電アシ用のバッテリーだ。

これまで使っていたのは8Ahだが、今度ゲットしたのは16Ah。一気に倍増だ。お値段もかなりする……orz

 

まだ検証してないが、航続距離は33kmから72kmと、ほぼ倍以上に伸びるはず(オートマティックモード)。

西荻からうっかり山手線内に入ってしまっても、都心をけっこう走り回った上に余裕で帰って来られる感じだ。

充電も頻繁にしなくていいのがうれしい。

もっとも、1日に72kmも走る根性が私にあるかどうかは、かなり疑わしい(^_^;)

 

しかし、航続距離に余裕があると、行動半径も広がるのでは?という気はする。夢が広がって、あちこち行きたくなるだろうし。

いわば零戦に増槽タンクを着けたような心強さ……と言っても分からないかな?(^_^;)

 

まあともあれ、いままではgo to近場だったが、これからは都心あるいは郊外をめざす長距離ポタリングに挑戦してしまうかも……?

なんだか自分じゃないみたいで怖いww

そんな期待のかかる新年であります(^_^;)