新年の抱負?

昨年はテレビ離れの加速した一年だった。

YouTubeの動画や個人チャンネルを見る機会が増え、Amazonプライムで映画を見る習慣が身についたので、テレビそのものを見る時間は大幅に減った。

報道しない自由とか、放送できない事実の多さなど、大手メディアの偏向?ぶりに嫌気がさしたことも大きい。

 

そんなわけで大晦日は、NHK紅白は絵だけ出して音は消し、YouTube虎ノ門ニュースの特別番組の音声を聴きながら、せっせと本を読んでいた(^_^;)

私は聖徳太子か?

結局、どれもたいして印象に残ってないわけだが……。

 

今年も情報収集や娯楽はネット中心になっていくだろう。デジタルデバイドに悩まされつつも、なんとかついていきたいと思う次第でアリマス(^_^;)