台湾パイン

いま話題沸騰中の(?)台湾パイナップルをゲットした。最大の輸出先である中国が難癖をつけて入荷をストップしたので、困っている台湾を助けよう!とネットで盛り上がっているのだ。

私も、東日本大震災で多額の寄付をしてくれた台湾へ少しでも恩返しをしようと、あちこち探したのだが、なかなか見つからず……。やっと西荻のサミットで見つけた。

当日は確実に手に入れようと、早起きして駆けつけた(パイナップルのために早起きするとは思わなかったw)。

値段は普通のものの倍ぐらいするのだが、この際だ台湾を応援するぞ!と内心シュプレヒコール(死語)をあげ、3つも買ってしまった。

 

さっそく帰宅してカットし、食べてみると、う〜ん甘い!ウマ〜〜〜! 芯の部分も柔らかくて、全部食べられるのがいい。

ふだん果糖はあまり摂らないようにしているのだが、まあ台湾支援のためだ、この際大いに食べることにしよう。夏はアイスにしても楽しめるし。

 

これで少し台湾に恩返しできたような気がする。

というか、うまいのでこの先も買っちゃいそうな気が……(^_^;)