素敵なステッキ?

久しぶりに痛風を発症した。

これまでは、あまり因果関係がわからなかったのだが、今回は大いにというかすぐ思い当たることが。

先日の川沿いツーリングの際、ほとんど水分を補給しなかったせいだと思われる。

初めてのコースということで盛り上がっていたのと、適度に風があって快適な走行条件だったので、つい休憩を怠ってしまったのだ。

 

昨日もきょうも左足首が痛くて動けない。

寝返りを打つのも四苦八苦だ。

そこで、以前からの懸案であった、ステッキを購入することにした。これからは使う機会も増えるだろうし……(^_^;)

ヨドバシコムでオーダーしたら、きょうの朝には来た。ああ便利。

値段は安いが、作りはしっかりしている。折りたたみ式で高さ調整もできる。

台湾製というのも、なにげに安心感がある。

 使ってみるとたしかにラクだ。さすがに早足歩きはムリだが、少しずつ慣れていこうっと。

ちなみに折畳み式というのは便利ではあるが、細い棒なんだから、そんなにスペースはとらないし、私の使い方なら、ほとんど折りたたむことはないだろう。

 

というわけで、ちょっとためらいつつも、西荻周辺で近々ステッキデビューするつもり。ちと恥ずかしいし、年寄りだなあと思われるのもイヤだが、背に腹は変えられない。

その一方で、年寄りと見られることを利用していろいろ周囲の同情を買えるかなあ……などと不純な妄想も交錯中であります(^_^;)

 

痛風予備軍のみなさんに忠告。

運動したら、適度に水分を摂取しましょうね!(^_^;)