ステッキな日々?

ステッキを使ってみて、これは年末恒例の「今年の○と✗」で、ダントツの◎ではないか?と思った。

これまでは、非常用としてブルワーカー2とか突っ張りポールとかを使ってきたのだが、まったく安心感が違う。

真上から安心して力を入れられる、というのはこんなにも違うのか、とビックリした。

 

そして、すぐに思った。室内に入るとき靴を脱ぐ日本人としては、外で使ったものは室内に持ち込みたくないな、と。最初はいちいちウエスで底部の汚れを拭き取っていたが、やはり気になるし、そもそも面倒だ。

 

そこで、室内用にもう1本買おうと決意。

同じものでもいいのだが、さらに安いのはないかと検索したところ、なんとダイソーで扱っていた(^_^;)。それも驚異の150円!

いちおう命を預けるようなものを、こんな値段で済ませていいのか!と思ったが、ネットでの評価も高いし、最近のダイソーは感心するものが多いので、試してみることに。近所の高井戸ダイソーでゲットした。

 

結果はまったく無問題。ちょっと細身で、剛性感はやや劣る気もするが、室内で使う分にはまったく問題ない。

これで、いつでも来い痛風!という気分だ(もう来てほしくないがw)

 

ところで、ステッキはいろいろな用途にも使えることを発見した。

遠くにあるものを引き寄せたり、壁の電源スィッチを押したり、カーテンを開けたり閉めたり……ま、ていのいいものぐさ棒ですな。

ダイソー製品はけっこう軽いので、こういう用途にピッタリなのだ。いや~、いい買い物したなあ???(^_^;)