小さな幸せ パート2

最近のマイブームは、ヨーグルトとフルーツの取り合わせだ。

月曜断食の本で、平日はヨーグルトをおもに食べろと書かれていたので、それに従って食べ始めた。しかしヨーグルトなんて、それだけだとただ酸っぱいだけでちっともうまくない。

そこでネットで調べ、フルーツとの取り合わせを知った。

ちょうどブームの起き始めた台湾パイナップルを小さくカットして混ぜてみたところ、なんという旨さ。ヨーグルトの酸味とパイナップルの甘さが、えもいわれぬ絶妙のハーモニーを奏でる……てな感じだ。

 

他にもいろいろ試してみた。バナナ、キウィ、リンゴ……。いまのところパイナップルにとどめを刺すが、これからはメロン、桃なんかも試してみたい(高いけど)。

ヨーグルトに次々にいろんなフルーツを混ぜてみるのは、ちょっとした食のトライであり冒険だ。こんな世界があったのか!と、ちょっとわくわくもしたりする。

もっとも、たいていのフルーツはヨーグルトに合うようだが。

いまではヨーグルトは我が家の食卓に欠かせないものとなり、定期的に補充するためにスーパーに行く、みたいなことになっている。バナナやパイナップルはいつも冷凍してある。

 

月曜断食の明けた朝、超絶空きっ腹で食べるヨーグルト+パイナップルの旨さといったら……悶絶ものでっせ、あ〜た。

まあ、丸一日水だけで過ごすわけだから、なに食べてもうまいとは思うが(^_^;)