ロイヤルな客?

このところ、ロイヤルファミリーの結婚についてかまびすしい。

別に結婚は好きにすればいいが、遺族年金の詐取疑惑なんてのは法の精神に則って、しっかり対応してもらいたい……と思うのみだ。

 

ところでロイヤルといえば、私もロイヤルの称号を得ている。

某カフェではよく通うので、少しずつポイントが貯まり、《ロイヤルカスタマー様へ》ということで、時々300円分のクーポンがスマホに送られてくるのだ。これでコーヒー1杯が飲める。

それにしてもロイヤルカスタマーって、ちょっと大げさじゃないか?

 

と思ったところで、ふと疑念が湧いてきた。

ロイヤルカスタマー様って……これは、ロイヤルはロイヤルでも、ROYAL (王室の)ではなく、  LOYAL(忠実な)の意味ではないか????(^_^;)

最近の大幅値上げにもめげず、せっせと通っている自分のいじらしさ?を思うと、後者のほうがしっくりくるではないか。

 

忠実な客だよな、ホント……とぶつくさ言いつつ、実はきょうも行って地道にポイントを貯めてしまったのでありました(^_^;)

 

ちなみにこの店には、家族で来ている常連も見かける。

これがホントのロイヤルファミリー?www