自力と他力

普通の自転車は自力、電アシは他力と呼べることに気がついた。

わたしは迷わず他力を選ぶ。うちは浄土真宗だし(^_^;)

 

ある女性に電アシを勧めていたのだが、その人は自力自転車にこだわって、まるで買う気がない。

そんなに自力にこだわるんなら、とりあえず買って、電源オフで走ればいいじゃん!と勝手な理屈?を並べたのだが効果なし。頑として拒否されてしまった。

自力と他力……まるで宗教論争だ。

 

そこでふと思ったのだが、電源オンでもオフでも、自力でも他力でも走れるというのは、これこそ「二刀流」ではないか?

Shoショータイムだ! 流行語大賞だ! なんてナウいんだ!(古っw)

これからは電アシの広告に、「イッツ・ショータイム!」というキャッチコピーで、大谷翔平を起用したらどうだろう?(と、思いつきだけは自力だw)

 

まあ電アシを買って、わざわざ自力で走る人はいないと思うが(^_^;)