今年の◎

今年買ったモノでいちばん驚いたのは、ダイソーのコゲとりスポンジだ。

スポンジをステンレス繊維で覆ったもので、水を含ませて使う。

するとあら不思議、たいして力を入れなくても、蛇口回りの水垢やコンロの汚れ、鍋やフライパンの焦げなどが、あっという間に取れてしまうのだ。シンクもピカピカになる。あまりの威力にビックリした。ネットの情報によると、業者がまとめ買いしていくとか。それも納得のクォリティだ。

これが110円とは、かなりトクした気分。

 

ところで、最近ダイソーがセルフレジになった。

これまでは、商品をレジに持っていくとき、1個じゃ店員に悪いかな〜と思ったり、多少の見栄(?)もあって、1回に3個くらいは買っていたのだが、セルフレジなら気にせずに1つでも買える。

最初はとまどう客もいて渋滞していたが(←自分もそのひとりw)、慣れれば気楽に使えるので、客にとっても店にとってもいいことだろう。

駄菓子菓子。なんでも客にやらせるのなら、もうちょっと安くしてほしいものだ(^_^;)