『オールドボーイ』な一日

DVDで『オールドボーイ』見ました。
うーむ、噂にたがわず面白かった。韓国映画、ノリノリですね。
なんかアイデアとかパワーとか俳優の魅力とか、
日本はもう完全に負けてるような気がするんですが……。


で、付録のコメンタリーも見たんですが、なんとこのDVD、
コメンタリーが2つも収録されてます。監督と俳優たち、監督単独の2パターン。
うちのDVDプレーヤーは字幕だけ倍速で見るという機能はないので、
きちんとリアルタイム再生で見なきゃなりません。
おかげで合計6時間、このDVDのために費やしてしまいました。


やっぱりここでも出てしまう「もったいない」精神、
コメンタリーは面白かったけど、さすがに全部見るのは疲れましたワw