美人妻?

5月4日のエンジェルスの試合、相手のカーディナルスの投手は、かつて巨人に在籍したマイコラス。なんと懐かしい!

マイコラスといえば“美人妻”! 

当時スポーツ新聞に取り上げられて、話題になったものだ。

たしかにちょっとキレイな人ではあったが、日本で女優デビューしたとか、その後ハリウッドで成功したという話は聞かない。だいたい、野球をやりに来たのに奥さんのことで騒がれるというのもどうよ……と思ったものだ。

というわけで、当時の投手としての実績は全然覚えていない。

 

あれから幾星霜。きょう登板したマイコラスは、疲れの見える中年になっていた。ということはあの奥さんも……(^_^;)

親切なNHKのことだから、奥さんの映像も出てくるかと期待?したが、それはなかった。まあ、それで良かったのかも。

というわけで、明日のエンジェルスーカーディナルス3戦は、やはり大谷クンとヌートバーの対決?に期待しちゃうのであります。