見たいんだけど〜♫(「星のフラメンコ」のメロディで)

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を見たいのだが、いまひとつ決心がつかない。

なぜかというと、トイレが近いので、最後まで見られるかどうか、はなはだ自信がないからだ。

 

じつは先日、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見たのだが、これが2時間30分もあり、みごとに挫折。2時間20分あたりのところで、トイレに駆け込んでしまった(^_^;)。

一敗地にまみれたというか返り討ちにあったというか、すっかり自信をなくしてしまった。

「ミッション〜」は、それより長い2時間45分。とてもムリだと思う。しかし、楽しみにしていた映画なので、なんとかして見たい。思いはつのる一方だ。

そこで、いろいろ対策を考えてみた。

 

(1)2回見に行く。トイレに行く時間をずらせば、一応全編見られることになる。アイマックスなんかだと、料金が大変だけど(^_^;)

(2)なるべく話のダレるところで中座する。それはどのあたりがいいのか、映画の掲示板で質問する(^_^;)

(3)大人用紙おむつを付けていく。

(4)配信まで待つ。

 

……などだが、結局(4)あたりに落ち着いたりして(^_^;)

われながら情けない。年をとるってこういうことなのね、としみじみ思うきょうこの頃でありますwww