とうとう買ってしまった。

HD+DVDレコーダー、ソニースゴ録HX70。
ついふらふらと善福寺のコジマで買ってしまいマスタ。
あれほどメーカーの思惑と誘惑にまどわされまいと
誓っていたのに、われながらヘタレでありました……orz


結線は金曜日ってことで、帰宅してつなごうと
思ったけど、あまりにテレビ周辺がごちゃごちゃなので
問題の先送りを決定。明日やることにしました。
A&Vも戦争も、配線(敗戦)処理がいちばん大変です。ナンチャッテ


(数時間後)
想定の範囲内ではありますたが
DVDレコーダー、昔原稿を手書きからワープロに変えたときくらいの
カルチャーショックがありますね。それと、オジサンにとっては
慣れるのに時間がかかりそうなイライラもw

なんせマニュアルが100ページ以上ありますからね。
全部マスターするのは大変です。まあぼちぼちいきます。

なんといっても、メディアをいちいち入れ替えなくても済むところが便利。
心おきなく、録っちゃ消し録っちゃ消しできます。
まあそのうち、HDが突然死んだりするんでしょうけどw
とりあえず、VHSと8ミリは捨ててもいいと思いマスタw


こうして、人はまた新しいトレンドに流されていくわけですな。
分かっちゃいるけどやめられない……(^^;)