24インチが来る!……かも

24インチクロモリ偽装・アネハ号を使ってはや一ヶ月、
ここんとこ思うのは、「やっぱり大径(?)はラク!」ってこと。
世の中小径折り畳みが全盛ですが、まあ輪行するとか
家の中にしまうとかいう理由がなければ、小径にする
理由はないですね。
これは、さんざん小径に乗ってきた私が言うんだから、
間違いないです……ナンチャッテ(当社比)。
ひと漕ぎでぐいっと進む爽快さ、安定性、そしてリジッド
フレームの剛性感。
しばらくは、アネハ号オンリーでいきそうです。


で、思うのは、24インチって日本人にピッタリのサイズでは
ないかと。700Cとか26インチも持ってたことがあるけど、
あれはやはりサイズのでかい外国人にとっての規格だと思う。
とくに身長160センチ前後の人にとって、24インチは
いいチョイスではないかと。
これから、団塊世代がどっとヒマになって、自転車趣味に
走る人も増えると思う。また、ある程度年とると、足着きが
辛くなって自転車に乗らなくなる人もいる。
24インチのニーズは、確実にあると思う。
そんなわけで、これからは24インチをどんどん作れ!と
メーカーに進言したい。
だって、選択肢少なすぎだもん……_| ̄|○