さらばシングル

ワタシは柔軟な思考回路の持ち主である。いい加減ともいう。
いつぞや、シングルスピード自転車がいい、シングルは
禅の世界だ、悟りだ、シングル・イズ・ベスト!……などと
言い募っていたことがあったが、
あれはあっさり撤回します_| ̄|○
だって、いつも同じギアで走るって、けっこう大変なんだもの。
坂道なんかでしゃかりきに漕いでたら、ヒザ壊しまっせ。
とくに年とると(ry
それに、状況に合わせて変速するってのは、気分転換にも
いいと思う。「まったり行こう」とか「ここは飛ばすぜ!」とか。


というわけで、やっぱりギア付きはありがたいな~、人類の
最良の発明だな~、としみじみ
実感しておるきょうこのごろであります。
禅とか悟りの境地は遠いナーorz