1年を振り返る

年末なので、この1年で買って(体験して)良かったものを
振り返ってみた。


MUJI自転車
24インチという手頃なサイズがピッタリで、毎日愛用。
クロモリという触れ込みなのに、実はそうでないところが
難点だが(^^;)。ダウンチューブの外側に付いている
ボトル台座用のネジ穴も意味不明。さすが中国製。


エネループ
サンヨーの充電式電池。これは良かった!!!
買ってすぐ使えるし、継ぎ足し充電可能。
買ってすぐLEDライトに入れた単三充電池、
もうかなり長いこと使っているが、点灯する。
まだ一度も充電してない。
1000回充電できるそうだから、間違いなくワタシより長生き
するだろうw
関係ないが、野中ともよがサンヨーの会長になれるのなら、
国谷裕子ソニーの会長くらいなれるのではないか!?


●ケータイ
意外なことに、MNPで換えたAUのケータイが気に入っている。
FMチューナーとモバイル電子辞典がグー。
電車内で、電子辞典の英会話の表現などを読んでいると
なかなか面白いし勉強になる。


数独
いまや世界の数独だそうである。ちょっと時間があくと
やり始めてしまうほど、クセになる。
お正月は数独の本があるから、退屈しないぞっとw


●映画
イーストウッド硫黄島二部作が洋画の、
フラガール」が邦画のベスト。作品のベクトルはまったく
正反対だが、どちらもまぎれもない映画だった。


●本
国家の品格」「わが心のケンブリッジ」など、
藤原正彦の本はどれも面白かった。


●スーパー「OK」
環八にあるディスカウントスーパー。前から知ってはいたが
行き始めたのは今年から。すぐに後悔した。
もっと早くから行っておけば良かった!と。
ここを知ると、もう他のスーパーはバカらしくて行けない。


……しかしこうしてみると、値段的には安いものばっかり
だな(^^;)。来年また振り返ってみたときには、
大画面プラズマとかブルーレイ録画機とか、ヨーロッパ
お大尽旅行とか、羽振りのいいことを書きたいものだw