トクトク

愛車・MUJIの部品交換が終了。
そもそも後輪のハブ部分の不良ということで交換の告知があり、
じゃあ買った店(吉祥寺無印)に持っていけばいいのかと思ったら、
わざわざうちへ来てくれるというので、ビックリ。
で、本日来てくれた人に聞いてみると、シマノの社員で、
わざわざ大阪から来たという。ヒョエ~~~(^^;)
そういえば見覚えのあるブルーのジャンパーは、シマノのものだ。
それにしたって、いくら部品の不良はメーカーのせいといっても、
数千台は売れたと思われる自転車の後輪を交換しに、わざわざ
全ユーザーを訪ねる……とはご苦労なこってす。
メーカーも大変だあ。


で、タイヤを含め後輪そのものを新品に取っ替えてもらったのだが、
そこは経済観念の発達したワタシである(セコいともいう)。
古いタイヤとチューブは事前にはずしておき、わがものとしたことは
言うまでもない。あ~、トクしちゃった(^^;)